初めてみました

こんにちは!まっつんです!

美方高原は、新緑が美しく今週は気候も安定するようで、キャンプ日和になりそうですよ!

さてさて、今年から僕が始めた趣味をご紹介します。

美方高原に生息している昆虫の標本を作り始めまして、、、記念すべき一匹目がこのキイロスズメバチです!倉庫の横で弱っていたのですが、捕まえるときは怖かったです、、、針がめっちゃでてました

嫌われ者のハチですが、昆虫の中でも社会性昆虫と呼ばれ、生態はとても面白ことばかりです。犠牲になる虫にとっては迷惑ですが、皆さんが少しでも昆虫に興味を持っていただけたらと少しづつ展示しますので、また見に来てください!

 

 

カテゴリー: スタッフ雑感, まっつん   パーマリンク

コメントは受け付けていません。