ツリーイングクライマー養成講座 開催中 

こんにちは さんぽです。春の様子も段々進み、山野草も白、黄色、ピンク、紫と多彩な彩りで美方高原をにぎわせています。

今日からツリーイングクライマー養成講座(T-1)がはじまりました。担当は「たかさん」と「がっきー」です。野外活動の指導者の方々や、電線等の保全管理業務に従事されている方、林業に従事されている方など こちらも多彩な参加者の方々が美方高原に集まられました。

そしてこの事業は、今年度に美方の森でおこなわれるイベントの第1弾なんです。たくさんの方々にお集まり頂きうれしい限りです。

ツリーイングの技術や装備の安全な取扱をまなび、森で過ごす楽しさを伝えていただける方々が増えことは、きっと居心地のいい里山がこれから増えていくんだろうなーと期待してしまいます。講座は夜も明日も続きます。新ツリーイングクライマーの皆さんのご活躍を祈念します。    では   またお会いしましょう     さんぽ

カテゴリー: さんぽ, 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。