氷点下

みなさんこんばんはアケです。寒い日が続きますね。みなさんが住まわれているところにも雪は降りましたか??美方高原は昨日から今日の夕方までかけて20センチ以上の降雪がありました。やっとスノーシーズンに突入です。

さて本日の写真ですが、きのう撮った八反滝の写真です。雪が降り積もるということは、それだけ気温も下がっているということで、気温が低い日が続くと滝が凍る氷瀑という現象がおきます。今回も氷点下の日が何日も続いたため、見事に八反滝が凍っていました。

今八反滝の直下へのルートは、落石や落木の関係で注意しないといけませんが、ルートの下からも見えますので、ぜひ見に来てもらえたらと思います。

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。