みみがり

 

はじめまして。さんです。夏から美方高原のスタッフをしております。

普段は事務所で仕事をしていることが多いので、

知らないぞという方が多いのではないかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

話は変わりますが、この前の休日に小代の方にみみ狩りへ連れてってもらいました。

みみとはキノコのことです。

枯れた木をよく見ながら山の中を歩いていると・・・

 

 

枯れ木の根元に生えているなめこを発見!

木に生えている食べられるきのこを見つけたのは初めてです。

これで一年間はなめこのお味噌汁が食べれるなとしあわせな気持ちになったさんでした。

 

今年はきのこが取れる時期が少し遅いようで、来週辺りからが収穫し頃だそうです。

皆さんも山を歩く時は枯れ木をよく見てみてください。

でも、怪しいキノコは採ってはいけませんよ。笑

 

 

 

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。