なんの幼虫??(注意!写真に虫が写っています)

みなさんこんばんはアケです。先週の自然学校終了後から美方高原の空が夏空になってきました。16日・17日と近づいている台風の進路がとても気になりますが、この台風が過ぎると梅雨明けも近いのかなあと思います。梅雨があければ夏休み!!多くの人が美方高原に訪れて思い出に残る夏休みを過ごしてもらえればと思います。

さて本日の写真ですが、今日こうちゃんとロックサイトで作業をしていると、こんな虫が足元にいました。何かの幼虫だと思うのですが、とってもきれいなピンク色をしており、毛虫にしたら毛がないし、ちょっと長いしシャクトリムシぽい長さだし、でも何の幼虫かわかりませんでした。もしわかる人がいたら教えて欲しいです。

夏場はいろんな虫に出会える時期ですが、咬まれたり刺されたりする虫も多くなるので、森の中に入る時はぜひ長袖・長ズボンで入り、また動物達といきなり出会わないように熊鈴をつけて活動してくださいね。

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。