キャンプ下見!!

こんばんはアケです。美方高原は今日は大風、大雨でしたが皆さんが

住まわれている地域はいかがでしたか??梅雨があるから農作物や

森の木々など日本を語る上で重要な風景が生み出されると頭では理解

しているものの、こう雨が多いと早く梅雨が明けないかなと思って

しまいます。今年は例年より1週間ぐらいは長くなりそうと言われて

いますが、天気も予報どおりとはいかないものなので、予報外れて

くれないかなと思っています。

さて今日の写真ですが、24日~25日で美方アドベンチャーキャンプの

下見にまっつんと文太郎と私の3人で上山高原→扇ノ山→氷ノ山と

約40キロの道のりを歩いてきました。24日ははじめはいい天気だった

のに、途中から大雨になり、バケツをひっくり返したような雨になったり

と3人とも全身びしょびしょになりながら宿泊地点のキャンプ場に着き

ました。そして次の日は朝早く起きて、氷ノ山を目指し氷ノ山から施設

を目指しました。この日は天気がよく写真のような景色が氷ノ山からの

帰り道に見ることができました。今回の登山下見では久々にちょっと

ストイックにいつもの自分と今歩いている自分を比較して考えたり、

時には一緒に行ったメンバーがふととった行動に笑わされたりと、

登山ならではの面白さを十分に楽しめました。当日のキャンプでも

こんな気持ちがたくさん生まれたらな~と思います。

まだ夏の予定が決まっていない小学校4年生~中学生の子ども達が

お近くにいれば、ぜひ美方アドベンチャーキャンプをお勧めいただ

ければと思います。

(氷ノ山から施設へ戻る時に撮った写真。キャンプ当日もいい天気でありますように)

(初日はロッククライミングをする予定です。自分の思いっきりを見つけよう)

(シャワークライミングもします。どんなチャレンジになるかな?)

カテゴリー: イベントお知らせ, スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。