夜空の不思議

みなさんこんばんわアケです。昨日は残酷マラソンで、小代区民より多いランナーの方々が小代の景色を駆け抜けてらっしゃいました。天気も蒸し暑く走るのは少ししんどそうでしたが、小代の景色をみなさんが楽しまれながら走られていたのが、応援している側からするととっても嬉しかったです。ぜひまた来年小代の地でお会いしましょう!!

さて今日の写真ですが、多分タカさんが以前施設で撮られたと思われる星空写真です。何枚か写真があったのですが、本日はなんだかこの写真に惹きつけられました。星の写真って不思議ですよね。自分の目では見えにくいものがレンズを通したり、タイマーをつけたりしながら撮ると見える世界が変わってきます。「本当にそう見えているの?」と疑う気持ちも出てくるかもしれませんが、実際の夜空では私たちが知らないだけで、いろんなことが起きておりそんなことを考えると、夜空を眺めるのもきれいだなーにワクワクするなーがプラスされてきます。ぜひみなさんも夜空を眺める機会があればご覧ください。きっといろんな気持ちが沸き起こるはずです!!そして美方の星空も職員と一緒にぜひ眺めてみませんか?

 

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。