扇ノ山

こんにちは。文太郎です。

にぎやかだったゴールデンウィークも終わり、今日は静かな美方高原。

 

自分は昨日休暇だったので、美方高原の真っ正面にある山、

「扇ノ山(おうぎのせん)」へ行ってきました。

扇ノ山は標高1309mの山で、なだらかな稜線から形成されており、

遠くからみると扇のように見えることから、この山名がついたそうです。

 

今回は上山高原の河合谷登山口から登り………たいと思っていましたが

問題発生。

登山口までの道路が雪で塞がれており、車は通れません。

仕方ないのでそこから歩き出しますが、ここで次なる問題が発生。

雪はそこまでないだろうという憶測で、

トレランシューズとハーフパンツで来てしまいました。

読みは完全にはずれ、雪と泥まみれになりながらも結局途中で諦めました。

 

写真中央奥の山が美方高原からみた扇ノ山。

こうやってみると雪があるとは思えないんですがね。

山はまだまだ雪がいっぱいです。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

扇ノ山 への1件のコメント