4月2日の美方高原

こんにちは さんぽです。新年度もはじまり新人、事務所の席替え、新しいお客様とても賑やかで春らしいなーなどと事務所で感じています。今日香住と豊岡に出張してきましたが、竹野では桜が咲き始め、豊岡では桜が見頃など美方高原の下界は春爛漫やなーとおもいました。4月2日の美方高原は写真でご覧のとおり雪がたーーーーくさんあります。関西で、この時期にこれだけ雪がある公的野外活動施設は美方高原だけ。しかもこの時期は、春爛漫の天候が味方をしてくれて遊びやすい。歩きやすい。実は隠れたベストシーズンなんですよ!真っ青な空も美方高原に戻ってきて、白い雪とのコントラストはとても映えます。花粉症のさんぽも、この時期美方高原の雪原を歩いている時は花粉症が収まって、事務所にもどると花粉症がドッと発症します。自然の力か?自律神経の問題なのか?わかりませんが、外が一番いい季節。森の生命が一気に動き出す寸前が感じられるシーズンです。19年間美方高原にいてすこしづつ、山筋の妙に面白みを感じています。美方高原は、まだまだ静かでいい空間がいたるところにあります。滝、森、巨木、せせらぎ、棚田、野の花とみなさんのご期待にそえる空間があると思います。よかったら美方の森をご一緒しませんか?     では  またお会いしましょう    さんぽ

カテゴリー: イベント報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。