森のいたる所で歓声が!にぎやかな週末

こんばんは、かすみんです。
とちのき村はこの週末が、今シーズン一の宿泊者数で、にぎやかです。
みかたの森のようちえん3月(1泊2日)も開催中で、私はようちえんの子どもたちと保護者の方と雪遊びを楽しんでいました。
1枚のブルーシートにみんなで乗り、滑る。という、シンプルな遊び。だけど、途中で回転したり、誰かがこけたりと以外に難しい。坂道を登るのは大変なんだけど、楽しくて、8回ほどみんなでチャレンジしました。遊園地にある、アトラクションに負けないほど楽しいので、ぜひ機会があればチャレンジしてください!今日は最高13名乗り込んで滑りましたよ。
3月に入り、晴天・雨天を繰り替えし、雪がしまってきて長靴で歩いてもさほど雪に沈むことがありません。このブルーシートあそび、今日は「魔法のじゅうたん」と名付けていましたが、3月なら十分楽しめます。(1月、2月は新雪だと、スノーシューで踏んでからしないといけなかったりと、事前準備が大変です)
ぜひ、3月のとちのき村に遊びに来てチャレンジしてくださいね!
私が一番後ろで、一番楽しんで写っていました。

カテゴリー: イベント報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。