イラストをカキカキ

こんにちは、かすみんです!
今日は多くの職員が営業や会議や研修にでかけていて、静かな美方高原です。
朝のうちは白くなっていた地面も午後には溶け、今はところどころに晴れ間が見られます。

私はと言うと・・・冬によく使用されているスパッツを修理して、ごみと思われるものをどんどん捨て、来年度配布用の資料に使うイラストを描いてました。
ずーーーーっと前に買っておいた「フリクションボール」のボールペン。自分が使うには、他のボールペンに比べ色が薄く、好みじゃなくてほとんど使っていなかったのですが、イラストを描くにはすごーく便利。
描いては消し、書いては消し・・・今までシャーペンで下書きをして、それからサインペンで上書きしていたのですが、1本で終えれました。PILOTすごい発明しましたねー。
資料も完成し、安心して次のミーティングをむかえられるかな~。

さて、とちのき村の現在の積雪は147㎝ほど。一番多かった2mの頃と比べるとグッと少なく見えますが、まだ十分な積雪量。今週末は主催事業「森のようちえん」の宿泊があったり、神戸の方から200名を超える子どもたちがやってきて、にぎやかな週末になりそうです。
楽しみだな~。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。