シカとにらめっこ

みなさんこんにちはアケです。先日ニュースで黄砂が観測されたということで、そろそろ花粉対策等忙しくなる人が出てくるんではないでしょうか。私は今のところ花粉症などの症状は出ていませんが、住んでいる場所、働いている場所が自然の中なので、いつなるだろういつなるだろうと戦々恐々しています。

さて今日の写真ですが、先日車で帰っていたら鹿に会いました。といっても夜に美方高原から帰るときに出会うのはそんなに珍しいことではなく、車で近づくと逃げて行ってくれますが、今回のこの写真のシカは逃げることなく、私のほうを見ていました。怒っている感じではなく、なんだこれは??という感じにも見えますが、向こうは体も大きいし角もあるし、こちらはいくら車の中とはいえあんな巨体が来られたら車が壊れてしまうので、早々ににらめっこを切り上げクラクションを鳴らししかの横を通って帰りました。

2月末から3月初めにかけての週間予報では雪マークがまだちらほらありますが、空の色はすっかり春めいてきているように思います。残雪が残る中の春の雰囲気も目の前で自然の移り変わりが見えるようで気持ちいいですよ。

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。