雪国の洗礼

こんにちは!まっつんです。

美方高原の雪にはこれまで数々の洗礼を受けてきました。車を溝にはめたり、氷の上で何度もこけたり、新雪の登山のラッセルなど雪はたいへんだなぁと思い知らされてばかりです。

今日は外にある倉庫の上に積もった雪を下す作業でしたが雪の厚みと重さに絶句です。

しかも初雪おろしの僕は要領を得ず今日中に終わるのかと、、、、

地元の雪下ろしのベテランたちに教えてもらいながらなんとか進めていきました。途中からはなんだか楽しくなってランナーズハイならず雪下ろしーズハイになってしまい後半はバテバテでした。

何とか終えることができましたが雪国は大変だーとまた実感した一日でした。

 

カテゴリー: まっつん, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。