野いちご モリモリ

こんにちは。またまたかすみんです。ブログ担当がこの数日にギュっと固まっているみたいです…。
かすみん以外の記事が読みたい方、ごめんなさいね。
みんな元気ですよ。どんちゃんとふるさんが、今週は自然学校担当です。

さて、今日は体験農園のHPを作成すべく田んぼの写真を撮影しに出かけていました。
そ、そこで見つけたのは!!!
「野いちご」(ナワシロイチゴかクサイチゴかはたまた全然違うイチゴか?)
大喜びで草むらに入ったものの、トゲトゲが服に絡んだり、体制が悪く採ったイチゴを落としてしまったり・・・。
でも、片手いっぱいは採れた(^0^)事務所に帰って、休憩中にみんなでモグモグ。甘くていけます!

実はまだ手の届かないところにいっぱいありました。みなさんも森を歩くときは、周りをよく見て、おいしいものを発見する目を養いましょう!

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。