おいしい季節

先週末にキャンプ場で活動中に子どもたちと野イチゴを発見しました。しかも・・・黄色い野イチゴ!これがまた甘くておいし~い。まだ早いのか、それとも動物たちに食べられたのか、たくさん見つけられなかったけど一口食べれただけでも大満足。
この後、キャンプ場入り口横のオオシマザクラの並木でサクランボを食べました。
真っ黒に熟れたやつが甘く、ちょっぴりほろ苦くておいしいんです。サクランボを食べた後に、舌を見ると紫色!みんな口を開けて大笑い。
いまからどんどん熟れるので、動物たちも大喜びで桜の木の下にやってくることでしょう。
人が食べてもおいしいんだから、生きものみんな大好物!
(野イチゴの写真)

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。