配布物のイラストをカキカキ

こんばんは、かすみんです。
日が暮れるのが早くなりましたね。早く暗くなるので、早く帰りたいような気になります。

今日は、スタッフのまっつんとともに星空フェスで使用した道具の片づけを進行しつつ、壊れたままになってぐらついた不安定なホワイトボードの修理をふるさんにお願いして、倉庫の片づけに励みました。
これは明日も進行が必要。

そして他にも現在進行形があり、どんちゃんが統括している自然の家の発行物の割り当て部分をかきかき。
パソコンのイラストレターを使いこなせずアナログな私はサインペンとボールペンとクーピーを使い、白紙に絵を描き、切り貼り。あっ・・・スキャンしたらデータ上でjpgとかにして移動できる!ブログを書きながら思い起こしました。あとでスキャン、スキャン・・・。

明日から10月!10月と言えば!恒例の「美方高原感謝祭」が25日(土)に開催されます。ホームページ上でもトップに紹介しておりますが、お友だちを誘っていただき、ぜひ遊びにお越しください。私かすみんは、昼の部で幼児をお連れの家族を対象とした「森ののおさんぽ会&絵本の読み聞かせ」を、夜の部では天体観望会を行いますよ~!
皆さまにお会いできることを楽しみに、絵本選びと星空解説の内容を考えます!真剣に!

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。