ホール棟に星が出現!


こんばんは、かすみんです。
今日から夏休みの受け入れがスタートし、自然の家も大賑わい!夕方、雷とどしゃぶりの雨でみんな大慌てでしたがいまは青空が広がり、すがすがしい空気です。

さて、夏休み前にホールの展示を変更すべくちょこちょこ制作したりしていたのですが・・・天の川はまだ川になっておりません。星はちゃくちゃくと制作してくれている(何人かのスタッフが)のですが・・・。
イメージを膨らますために、星を吊り下げては見ました。一列だけでも、なかなかきれい。さぁこれがどんな変化をもたらすのか。お楽しみに。

その他、夏休みは野外で活動する団体さまが多いので野外に住む気をつけてほしい生きもののパネルを制作し、気にしてもらえるようにしてみました。
前に制作した天体パネルを見てもらえるスペースに移動してきました。
お越しの際は、ぜひホール棟でもお過ごしいただけると嬉しいです。

さぁ夏休みに入りました。
この頃になると水難事故や子どもたちの事故が増えます。長期休みなのでぜひぜひ外で力いっぱい遊んでほしいのですが、遊ぶ際にもいろんなところに大人も目配せしながら遊んでくださいね。
かすみんは、昨日・一昨日と2日間プチ夏休みを過ごしたのでまた本日よりがんばろうと思います!皆さまのお越しを美方高原でお待ちしております。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。