ふるさとキャンプ〜初日

こんばんわ。ガメラです。
昨年から、ここ美方高原自然の家のカメラウーマン『ガメラ』という愛称をいただき施設のイベントを取材させてもらって、すっかりとちのき村の虜になってしまいました。

今日は、今シーズン始まって初の取材。『ふるさとキャンプ』 に参加しました。

舞台はとちのき村の施設から少し離れた場所にある青空の家、古民家を借りての事業です。都会から来た二組の家族と手作りこんにゃくとマイ箸作り、山菜採り、焼き板の表札づくりと普段では体験できない事がつづきます。

スタッフとしてお手伝いいただいた地元のおばちゃんと参加者家族が古民家でワイワイ。なんだか本当の家族みたいでした。


手作りのこんにゃくつくり


竹で作った手作りマイ箸


担当スタッフのどんちゃんも頑張って箸を作りました。横浜のお父さんにプレゼントするんですって。
『おとうさん、田舎で頑張ってるよ〜♪』父の日のプレゼント、最高ですよね。

カテゴリー: イベント報告   パーマリンク

コメントは受け付けていません。