ARネイチャーラリー 第2弾は英語バージョン!!!!

ARネイチャーラリーは、関西学院大学等との共同研究で開発しています。

IT機器を活用した野外活動の提供の先駆けとして、2021年7月に第1弾としてARネイチャーラリー、ARアドベンチャーラリーの提供を開始しました。ipadをもちいてネットワークを使用しないで利用できるアプリを開発し、昨年は自然の家と尼崎市内の公園で実施しました。

第2段は9月末の美方高原星空フェスで、ARネイチャーラリー英語バージョンの提供を予定しています。

IT機器を活用して、野外活動がより豊かな活動になるように、指導者がつたえる情報伝達の支援と教育効果を高めるための手法など、豊かな自然の中での活動で、リアルな体験がより効果的であることをを目指して、尼崎市立美方高原自然の家は関西学院大学と共同で影響調査を含め開発しています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。