新人日記4

こんにちは、新人職員のナインです!

先日職員研修の一環として、氷ノ山登山に行きました。

氷ノ山は標高1510メートルの鳥取県と兵庫県の県境に位置する兵庫県で一番高い山です!

わかさ氷ノ山キャンプ場からスタートし、山頂を目指す気合は十分、写真はルートを確認しているところです!

キャンプ場から少し山のほうへ向かうと、すぐに登山の入り口が現れました。

いざゆかん!氷ノ山!!

久しぶりの登山で体がなまっていたので、僕は登山開始10分経つ頃にはすでに息はゼーゼー、汗はだくだく!

めちゃめちゃしんどい、からだが重い、つかれたぁ~

こんなことを考えるうちに、僕の頭の中で一つの決意が芽生えました

「よし、帰ったらダイエットをしよう」

ちなみにこの日の晩御飯はギョーザ焼飯からあげでした

そんなこんなで登山を開始し2時間、待望の山頂が見えてきました!!(写真はラストスパートの時のものです)

そして、登山開始から2時間5分、無事氷ノ山山頂の避難小屋に到着しました!!

登っているときは疲れすぎてもう何もかんがえることができないや~、と思っていましたが

山頂に着いて周りの景色を見た時のこの達成感、これぞ登山の醍醐味(?)

今回の研修は、今度の8月にある冒険キャンプの下見として行われたものです、子ども達に安全にキャンプをするため我々は今回のような研修をしっかり行なっています!

ありがたいことに冒険キャンプやトムソーヤキャンプなどの多くのキャンプやイベントがキャンセル待ちとなっております!

まだ予約可能なイベントはございますので、ぜひ参加してみてください!!

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております!

新人職員 松本陽央(ナイン)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。