朝、夕の登山への誘い

こんにちは、さんぽです。今日は僕が大好きな登山について少しお話をします。

僕の登山スタイルは、山での1泊なんです。

理由は、山頂でのきれいな夕暮れ、満天の夜空、赤紫に染まる朝焼けを楽しめるからなんです。聞こえる音は風の音だけ、そして時間をすごすなかで刻々とかわっていく風景の様子をじっとながめられる1泊登山が大好きなんです。

先日ようやく登山ガイドの認定をいただきました。まだまだ修行することは山のようにありますが、皆さんの登山のアドバイスやお手伝いができたらいいなーと思っています。美方高原の周辺の鉢伏山、氷ノ山、扇ノ山はとてもすばらしい山です。

ぜひ、山頂に訪れてみてください。また、兵庫県人ならぜひ兵庫県一高い氷ノ山に登りましょう。兵庫県で一番高い地面で過ごす時間は、なかなか気分がいいですよ!

では、またおあいしましょう!     さんぽ

 

カテゴリー: さんぽ, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。