ロックサイトからの眺め

みなさんこんばんはアケです。だんだんと寒くなってきていますが、

いかがおすごしでしょうか?日が落ちて暗くなるのがだいぶ早く

なり、本を読んだりするのがいい時期になってきたな~と思います。

本は結構ざっくばらんに読むタイプと自分では思っていたのですが

先日本棚を整理したら「刑事モノ」「近未来系」「有川浩系」

「東野圭吾系」「ビジネス書」「その他」といった感じで分かれて

いました。意外に偏っているなあと思いながら、時代小説に手を

出そうと思ったのですが、ものの数分で寝てしまいました。どうも

歴史系は苦手のようです。母が読んでいた宮部みゆきの時代小説

は読めたのになあ、またトライしてみます。

さて今日の写真ですが、明日ロッククライミングのプログラムが

あるため、久々にロックサイトの整備に行ってきました。各職員

が紅葉という題で記事を書いている通り、美方の高原の周辺の

山々が赤や黄色に色づいており、なかなか見ごたえがある景色に

なってきています。そんな山の中から施設を撮ってみました。

今この施設の中に200人ぐらいの人が泊まっているんだよな~と

思いながら、そして時折聞こえる子どもたちの「やっほー」とい

う声を聴きながら、整備していました。明日のロッククライミング

のプログラムがうまくいきますように!!

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。