とちのき村HOME >写真館>主催事業>主催事業2019 >2019年12月26日~28日 冬の森っ子キャンプ

主催事業 主催事業2019

2019年12月26日~28日 冬の森っ子キャンプ


12月26日 天候:曇り時々晴れ  気温10℃

本日より冬の森っ子キャンプが始まりました。残念ながら雪は全くありませんが、雪はなくともあそび場を作ったり、焚火をしたり、森で遊んだりと冬の美方高原でできることをめいいっぱい行う2泊3日としていきます。

今日は、初めて出会ったお友だちと自己紹介のあとは、施設の近くで竹や丸太を使ったあそび場づくりをしました。


12月28日 天候 雪のち曇り 気温 2℃

冬の森っ子キャンプ3日目です。今日は朝から待望の雪が降りだしました。

午前中は昨日からの続きのあそび場づくりを行い、午前中で雪が少し積もりましたので午後は雪遊びに変更です。

夜も少しだけですがライトの灯りの下、夜の雪遊びを行いました。


2018年12月28日(金) 天候:晴れ時々曇り 気温:1℃

あっという間に最終日。昨日よりもほんの少しだけ雪が積もっていました。

今日は昨日までつくった遊び場を片付け、残りは最後の雪遊び。思い切り遊んで3日間のキャンプをふりかえり、元気にみんな帰っていきました。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop