キャンプファイアー

みなさんこんばんはアケです。今日の美方高原は晴れ予報だったのに、雨が降ったり気温が低かったりとしています。尼崎から自然学校で来られている子どもたちも、寒い寒いと言いながら、館内を賑わしています。

今日の写真ですが、先週来ていた小学校のキャンプファイアー時の写真です。火を囲みながら楽しくゲームや歌、ダンスを踊ったあと、実行委員の8名が中央のたき火から、自分たちのトーチに火をつけて、今回の自然学校で感じたことや気づいたこと、またこれから活かしていきたいことを述べた後、ほかのお友達にも火をつけて、全員に火が渡った時に撮りました。

自然学校の担当者になると、気づいたことや学んだことを忘れないでねと願いますが、忘れてしまっても、自然学校中の写真や、美方高原が出しているHPなどを見て思い出すきっかけになってくれたらな~と願います

 

キャンプファイアー0608 – Spherical Image – RICOH THETA

 

写真は360°カメラで撮ったものです。ぜひリンクに張っているところから見てみてください。

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。