田んぼの妖精

んです。田植えが始まり、カエルがげこげこ賑やかな季節になってきました。

私はカエルが好きなので、通勤途中に道路をぴょこぴょこ跳ねている彼らを見て癒されます(^^)

先日久々に実家の尼崎へ帰りました。

久々に都会に出て、ショッピングモールでガチャガチャを見てテンションが上がてしまいました。

謎の飼育キットを発見!何やら『フェアリーシュリンプ』という生き物の卵が入っています。

毎年田んぼに浮いてるよという人もいますが、皆さんご存知でしょうか?

 

これを生き物が大好きなまっつんにプレゼントしましたとさ。大事に育ててね。

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。