但馬牛~

みなさんこんにちはアケです。とうとう梅雨に入りましたね。昨日今日と美方高原も雨が続きましたが夕方が近づくにつれ青空が広がり、今日は星がきれいに見えそうです。

さて本日の写真ですが但馬牛の写真です。先日私の母校でもある浜小学校の自然学校でした。そしてその自然学校中に但馬牛を使ってBBQをするプログラムがあり、先生と児童のみなさんがグリル台を囲んで楽しそうに、そしておいしそうに食べている雰囲気を見て、いいなあと思いながらそして匂いにやられて「お肉が食べたい!!」モードになってしまいました。自然学校を終えて通常業務を終わらせ、すぐにお肉屋さんに行き但馬牛の焼肉用お肉を購入しました。

本当はお店で食べるほうがおいしいんでしょうが、今回は家でホットプレートを使って豪華な一人焼肉を堪能しました。但馬牛は高いですが、阪神間で買うよりやはり地元である美方で購入するほうが安いと思います。ぜひみなさんも当施設へ来られた際は但馬牛を堪能してみてください。満足するおいしさ間違いなしです!!

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。