体験農園

みなさんこんにちは!ふるさんです5月も終盤ですね。ゴールデンウイークも終わり寒かったり暑かったり本当に変な天候・・・みなさん体調管理は大丈夫ですか!?美方高原も、いよいよ今週から尼崎の5年生が自然学校でいらっしゃっています。今日の、午前中の活動は田植え体験でした。素足で田に入り農家の方のご指導を仰ぎながら農業に汗をながしました。この写真は、田んぼに入り田植えをする前の田の様子。10cmほどの苗がこの田でぐんぐん育ちます。ホームページに田の様子もご覧いただけるように掲載予定です。おたのしみに。

カテゴリー: ふるさん, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。