お知らせ

ISO9001認証更新(国内初の登録活動範囲:自然学校事業の企画、運営及び支援)

公益財団法人日本アウトワード・バウンド協会尼崎市立美方高原自然の家は、ISO9001自然学校支援について2021年3月5日に初認定をうけて、今年度も3年目の認証のための外部審査を無事におえ、認証継続の運びとなりました。特に今年は審査においてグッドポイントもいただくことができました。(添付ファイル:審査報告書)※新しい認定証は後日届けていただけます。

私共が認定を受けているISO9001自然学校支援は、「尼崎市内の小学校に対する自然学校事業の企画、運営及び支援」を登録活動範囲とした、ISO9001マネジメントシステム登録認証です。国内の野外活動施設における、自然学校支援の認証は、国内初とのことです。従来の私共の自然学校支援のノウハウとISO9001の規格要求事項の観点をあわせて、支援の質の担保および継続的な改善の仕組みを充実させることができました。今後も品質マネジメントシステムを運用し、毎年の内部監査、外部審査をうけ、指摘事項を見つけていきながら、尼崎市内の自然学校関係者の継続的な満足度の向上を図ります。
 
添付ファイルダウンロード:QMA16332_審査報告書1.pdf


とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ