今宵は土星の天体観望会


こんばんは、かすみんです。
今夜は大きく5団体の方が宿泊されていて、天体観望会も90名ほどご参加していただき、大盛況でした。8時にはまだ数の少なかった星の数も暗くなるほどに満点の夜空となりました。
屋上でもフリーで観望されていたのですが、半そで半ズボンでは「寒い」ということで、「お部屋に帰る~」なんて声も聞かれていました。
涼しくて心地よくて、ず~っと星を眺めていられるような夜です。

また今夜は日帰りの「星空観望会」も開催されており、2家族の方が望遠鏡の使い方も含め約3時間星を楽しんでおられました。
みなさんも、ぜひ夜空を眺めてみてくださいね。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。