がんばるすがた

みなさんこんばんはアケです。梅雨に入り美方高原の

草花たちがいきいきとぐんぐんと成長しています。道端

の草花たちを見ながらや、雨が好きな生き物たちも活発に

動き出してにぎやか声を聴いたりするのが楽しい季節ですね♪♪

今日の写真は先週、美方高原自然の家がお手伝いした

企業研修での一場面です。研修中の笑顔はもちろん

のこと、一つの課題に対していろんな形での

「がんばるすがた」がたくさん見られた研修会でした。

普段は走ることのない環境にいるのに、研修会では2時間

走りながら野山をかけ廻ったり、4mぐらいの壁を乗り越

えたりと、いつもの自分たちなら絶対しないようなことに、

チャレンジしていく姿がとても印象に残っています。

いろんな研修会の姿や形があると思いますが、自然の中で

行う研修会は静かに、そしてどこか深く自分に問いかけて

くるものがあります。自然の中で行う研修会も改めて

いいなあと思った6日間でした。

 

 

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。