美方高原ウィンターフェスティバル2016が開催されました!

最高に熱い、雪と自然で遊ぶ2日間が始まります♪

1月23日(土)PM1:30

ちらほらと小雪が舞う中、雪を求めてお客様たちがぞくぞくとキャンプ場に集まってきました。
天気予報では数十年来の大寒波がやってくるとのこと。

だけどそんな寒さなんてここにいるみんなにはヘッチャラです*
寒波を吹き飛ばすくらいの熱い2日間がやってきました!!
今年の美方高原は例年よりも雪が少ないですが、それでもできる遊びは盛りだくさん!
総勢約150名の雪好きたちの祭りが始まります♪

スタッフも出会いと再会に胸躍らせます。

この冬一番の寒波、参加してくれてありがとう!

雪を楽しみながら来場

会場入り口にはちょっとした雪像が

アルパカ姉妹?

うもってる!

続々とやってきました!

スタッフがやられてます

じっとしてたら寒いから・・

雪遊び開始

開会式前に記念写真

開会式が始まります

リピーターさんの顔もちらほら

名物、リョウとシンちゃんの体操前の小芝居。

いっぱい動くからね!

のびのび〜

スノーシュー 森散策では・・

スノーシューを履けば、深い雪でもフカフカと歩くことができちゃいます♪
自然の中には動物の足跡や綺麗な風景がいっぱい!今日の美方高原はどんな姿を見せてくれるかな?
さぁ森の探検に出発だ!

しんちゃんのグループは森を散策中に野うさぎに出会い、うさぎを追いかけて森の奥へ!

うさぎは見失ったけど冬の森を満喫できたよ!

さぁ!森へ散策!

袋の中に何があるか当ててみて!

滑り台!

慣れて来た!

冷たいのに笑顔!すごい!

大丈夫?

遊びの天才スタッフしんちゃん!

ジャンプしても平気!

どさっ!

森のクイズに興味津々

あったかくなるね〜

アヒルの子みたい・・(可愛)

こけても痛くない!

コツがあるのさ!

慣れないスノーシュー!走れ!

かまくら作りでわ・・・

いっぱい雪を運んできて、もりもりもり。
今年は雪が少ないから下には掘り進める事ができないね

みんな雪をこんもり盛って頑張る姿が、やっぱりこんな時でもお父さんの仕事振りが発揮されます。

かまくらの中は想像以上にあったかい♪
みんながつくったたくさんのかまくらが、夜になるとキャンプ場を綺麗に彩ってくれます☆

かまくらの出来映えを写真に残すのでしょうか?

押さえてギュッギュッ

ママと記念写真・・

スコップも上手に使えるように

お母さんは陰ながら応援・・

たくさんのかまくらを建設中

吹雪く・・

100人乗っても大丈夫?!

お父さん頑張れ〜って応援してます

おやじの背中・・

そりはこうやって使うのです

ちょっと小さい?

元気だね!

共同作業中

職人っぽい

いい感じで出来ましたね!

二人入れるかな?

エアボードやソリ遊び♪

雪上を大滑走!大人気のエアボード!
エアボードを使えば、スリルとスピード感が思いっきり味わえちゃえます♪

手軽なソリ遊びも子どもたちに大人気!
雪まみれのまっ白になりながらも、何度も何度も滑ってたね♪

転倒!

ソリの達人

ドリフト〜

大人も楽しい!

女性も負けてない!

楽しそう!

cool!

GoGo!

あ〜クラッシュ!

小回り聞くのがソリ!

ママも挑戦!

頑張れー!家族レースを応援中

いい笑顔♪

かっこいい!決まってる!

夢中!

うまく滑れたじゃん!ハイタッチ!

ナ〜イス

あ〜

雪中キャンプ

数十年来の大寒波の真っ只中。
40名の 猛者たちが雪中キャンプに臨みました!

時折強い風が吹く中、家族や仲間と協力して今日の寝室が完成♪
さて、ぐっすり眠れるかな??

2日目の早朝の気温は氷点下10℃を下回り、今季一番の冷え込みとなりました。

朝、「寒い寒いー!!」と言いながらテントから出てくるみなさん。
今回のテント泊は間違いなく寒かったはず^^;
それでも全員がリタイアしないで泊まれたのはすごいことですね♪

 

おやつタイムかな?

たまには涙の一幕も・・

寝袋で早速お昼寝・・

あったかい飲み物がいいね

今日の寝床は完璧ですか?

何をお話してるのかな?

テントの前に雪のイステーブル!すごい

設置は簡単でしかも強い!

これぞ冬の醍醐味!雪中!

クロスカントリースキー

スキー経験者でも難しいと言われるクロスカントリースキー体験♪

慣れるまでちょっと練習が必要ですが、さすが子どもたち!上達が早いです☆

あっという間にコツを掴んで、スイスイと滑っていました(^0^)
クロスカントリースキーは普通のスキーとは違う楽しさが味わえますね♪

上手に滑ってる!

スキーした事あるのかな〜?

新雪を滑ってみます

おとと・・バランスが大事

上手です!

慣れて来たね♪

かっこいいね〜

冬を楽しむ・・

雪を食べてみたり、思いっきりはしゃいでみたり、自然の不思議を探してみたり、
冬には他の季節にはない魅力がいっぱいです*

また、午後からは「Bar MIKATA」もOPEN!!
ホットカルピスやホットチョコなどの温かいドリンクが、体をほっこりホカホカとさせてくれました。

雪の味はいかが?

雪にはしゃぐ親子

スタッフも楽しむ

温かいドリンクとこの笑顔

絶妙な配分のホットアルコールも人気

ごちそうさま〜

何か発見したのかな?

夜の部

寒いのなんてなんのその!
夜のプログラム、キャンプファイアーの始まりです♪
闇夜を燈す炎と浮かびあがる雪景色がなんとも幻想的。

もっちー・ブッダ・ヒロの愉快なファイアーレクにみなさん大爆笑*
気づけば体もぽっかぽか!

また、夜からは昨年も出店してくださったアジュールアジューレさんのお店がオープン!クロワッサンたい焼きやホットコーヒー、ホットワインなどなど!
食欲を誘ういい匂いとよだれが出るようなおいしいものがズラリと並び、みなさんの胃袋を温かくにしてくれました*

今日一日たっぷり動きましたね!
宿舎泊もテント泊も、ぐっすり眠れるかな?

キャンプファイヤーの準備が始まります!

カマクラもろうそくの火が灯りいい感じ

小さな雪像にも灯火が・・・

掛け声「かまえて!」でみんなでもっちーのマネ!キマってます

夜の森へようこそ

舞降る雪もなんのその

ボルテージMAX!

皆、暖まったかな?

 

 

夜店も温かいものを求め参加者が集う

かまくらで過ごす雪見の夜

立派なお家ができました♪

子供6人は入れるね!

中は温かい?

雪だるまも居ます

灯りがあるとホッとします。

大盛況・・

24日(日)2日目のプログラムが始まります♪

キンッキンに冷え込んだ朝、スタッフ「あたっく」の準備体操で体を起こし、
2日目のプログラムがスタート!!

荒れるといわれた天候もそうでもなさそう?!
みんなの熱気が寒波を跳ね返しちゃった!!

タオルもこの通り!

準備体操代わりのミニゲーム

皆様おはようございます!良く眠れましたか?

氷点下10℃!

スノーシューで新雪をダッシュ!

今朝はよく滑るね!

温かい豚汁とカレーはいかがですか〜

今日は何をしようかな

 

元気に雪上大運動会

毎年恒例の雪上大運動会!!
雲の合間から青空が顔を出し、天気もいい感じ♪
高得点を出して、今年もモンベルの豪華商品をGETだ!

競技はスノーフラッグや綱引き、的あてや雪合戦など白熱したバトルが繰り広げられました!!

お父さんも元気に応援中!

それっ! うぎゃ!

雪合戦、真剣勝負

当たらないようにシェルターに隠れて!

優勝チーム!イエーイ!

 

 

晴れてサイコーの運動会日和

白熱バトル

ビニール袋を履いた綱引き

フラッグダッシュ!頑張れ!

みんな闘争心が素晴らしい

せーの!でチームプレーばっちり

負けていられない!

雪山登山ツアーの開幕!!!!

美方高原の上にある高丸山(標高1,070m)を目指して雪山登山がスタート!14名が参加されました。
昨日の降雪と風で登山道は踏み跡がない状態!これはラッセルがおもいっきり楽しめるぞー!
14人で先頭をローテーションしていき、みんなで交代しながらラッセルラッセル♪
途中に風がものすごい強い箇所があり、スタッフのぶんたろうは大喜び(笑)

高丸山の山頂までは行けませんでしたが、一本松展望場で高丸山をバックに記念撮影*
青空も顔を出し、綺麗な白銀の世界を体感することができました。

登山ツアーへレッツゴー!

皆決まってる!

先頭を交代しながら深雪を踏んでいきます

普段は見られない絶景♪晴れて良かったですね!

目的地の一本松展望場へ無事に到着!記念にパシャり!

雪山登山は貴重な体験!

閉会式と解散

 
雪まみれになった2日間もあっという間に終わりが近付いてきました。
大人も子どももみんな思いっきりはしゃいでいましたね♪

また来年もみなさんの笑顔がいっぱい見れるといいなー!
スタッフ一同、またお会いできるのを心から楽しみにしています^^

閉会式が始まります。二日間お疲れさま!

プー!帰ったら自慢してね!

やったー!お母さんバックGET!

表彰式の景品が楽しみ〜

おめでとうございます!

今年は何をGETしましたか?

よかったね!又来てね!

おめでとう〜♪ 来てくれてありがとう

モンベルの保冷水筒GET!これで冬もバッチリ!

可愛い笑顔ありがとう〜

来た甲斐がありましたね〜!

これ!あはは!

おめでとう〜♪

やったー!ってのが聞こえるよ

やったね!バンザーイ!

モンベルの熊さん、モンタ君をGET

アイテムGET!!

ありがとう!又来てね!

寒いのにお疲れさま!気をつけて!

今度はいつ来る?お父さん・・

いっぱい雪を満喫できた?

また来てね!

また来年!

今年もリピートありがとう!また来年!

参加してくれた皆様ありがとう!来年もご参加お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です