感謝祭

感謝祭 〜2014秋

はじまるよったら始まるよ・・♬
この曲は・・フフ(森のようちえんより)

久しぶりのスタッフとの再会に喜ぶ男の子もいます。少しづつとちのきファンが広がっているのを感じます。

マウンテンバイク、クラフト、ボルダリング、ツリーイングなど各ブースに専門のスタッフがいます。

整理券を配って各プログラムの予約をします。ここは手作りピザの券を求める参加者さん達

森散策のコースが始まるよ!スタッフは森の保育園でおなじみのとちのき村職員かすみん先生です♬

男の子、早速森の入り口で何かの実を食べたみたい。どう?美味しい?

森の中では鳥のさえずりや不思議なキノコに気がついた。絵本も読んだよ。

木の珊瑚?きれいに染まった落ち葉はまるで海の珊瑚のよう。

木のフレームで世界に一つの写真が撮れたね♬

!

かっこいいよね

ベニヤ板に下絵を書いて特殊なペンで焼き絵を書いてます。みんな真剣!

男の子はクラフトに使うための丸太を切ってます。

姉弟でクラフト作りかな?いいね♬

マウンテンバイクのコーナーもエキサイティング!女の子も丸太越え!

前後のタイヤ変速や傾斜に合った姿勢など基本的な事を教えてもらいます。

基本の動きを流したら実際キャンプ場を走って見ます。秋の紅葉と起伏のある丘を走って楽しい〜!

お待ちかねのお昼は恒例の田舎汁♬きのこたっぷりのお味噌汁と鹿肉を煮込んだ鹿汁!ぎょぎょ!行列!

おにぎりを持参して、いただきました♬
鹿は豚肉に近いけど結構しっかり肉の風味・・癖になる美味しさ

お父さん・・うれしそう。そして美味しそう(笑

家族でこういうの参加っていいね。外で食べた思い出は絶対忘れない。

産直野菜のコーナーも採れたて地元野菜や手作りのお惣菜が並び大盛況でした。

小麦粉やドライイーストをほぼ目分量で計測してコネコネ・・これぞアウトドアクッキング♬

包丁を持つ我が子にヒヤヒヤのお父さんやお母さんが印象的でした(笑

子供の豊かな感性でデコレーションされたピザはどれもカラフル。

ダッチオーブンと豆炭があればピザができるんですね〜。

自分で作ったピザはサイコー!!!

食べ物ブースはやっぱり不動の人気でした。

焼き芋もしました。地元スタッフのおじちゃんはなんでも知ってるよ!火の周りは自然と人が集まります。

プログラムの合間や、ランチの後はのんびりと秋を楽しむ風景が広がります。

かすみん♪見てみて。

水に浮かぶ栃の実で遊んでる二人・・。

ゲーム機が無くても子供たち楽しそうですね。

上手だね!

フリスビーを上手に投げる方法を教えてもらってる少年とグラデーションがきれいな紅葉。

ここに来たらやらなきゃ損なツリーイング♪

セーフティーなどの結び方を教わります。

前準備

木の上から小代の谷を空撮!
遠くの山々まで見えて最高♪

こちらの男性もサマになってますね!

この子は、木の幹に座って一休み・・。すごいね

大人と子供がぶら下がっても大丈夫なこの木々の強さ・・。
改めて、自然ってすごい!

わぁ★こちらはクラフトでデコレーションケーキかな?

ゴールのベルが鳴らせたかな?とちのき村にはこの何倍もの高さのウォールが利用できます!

楽しかったかな?かわいいね♥

お父さん、最後の一投とプレッシャー!

このお母さんとてもお上手でした!

表彰式★
おめでとうございます!

こちらもおめでとうございます。

いいねぇ。また来てね

今年もみなさんの笑顔で最高なイベントになりました!

みなさん揃っての記念写真です。
また、来年お会いできる事を願っております♪

イベント後の風景
アンケートを書いてくださった参加者の姿

ご家族での参加ありがとうございました。

まだ遊んで帰りたい。。
うん、また来てね。

感謝祭 への1件のコメント

  1. 向根 伸昭 より:

    やっぱり出たか~   フラフープもどきの後ろ姿((+_+))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>