過去の美方高原ウィンターフェスティバルの様子

下にスクロールすると、過去のウィンターフェスの様子がご覧いただけます。
初日 PM1:30 スタート!

モンベル✖️ 美方高原自然の家ウインターフェスティバル
今年はどんな出会い、どんな体験、どんな発見があるのでしょう?

準備体操は念入りに! 

開会式の様子

インスタフレーム登場!『インスタ映え』な写真を撮ってどんどんシェアしてね

顔なじみのスタッフとの再会も楽しみ♪

若い女の子は会場を華やかにします

いつも来てくれるリピーターさんの姿も♪

続々と会場入りする参加者さん 

どんなポーズでうつそっか? 

都会にはない雪に期待が膨らみますね!

早速作ったのは小さなかまくら?

エアボード・そり遊び

毎年人気のあるエアボードとそり遊び!アイスバーンのコースを滑れば、まるでルージュのような本格的なスポーツに様変わり、大人もはまるそりです!

全長50Mくらいのコースを滑ります

何度も滑ってたね

エアボード発進!それ〜!

すべるよ~!ママ見ててね!

番外編~スタッフ楽しむの巻~

さぁ出発するぞ!ドキドキ!

お母さんも滑る!

世界記録なるか・・!

そしてお父さんも滑る!

いい滑りだ!

パパとママが作ったコースを行くよ!

いくぞ〜

転んでも平気

きゃはきゃは!楽しそうだね!

ひゃっほー!楽しい〜

スノーシューハイク森散策

スノーシューハイクでは動物の足跡や落し物(排泄物)をみんなで探して追いかけたり、その痕跡から何の動物か・・大きさはどんなか・・をみんなで考えたりしました。

スノーハイク集合写真だよ

雪山歩きのプロが先導します

一般コースは少し険しいコース

スノーシューは歩きやすいね

疲れた〜?

目をキラキラさせてなになに?

何の足跡かわかる?

穴の中が気になるね

どんどん奥へ歩いていきたい・・

動物のおしっこの匂いです

柑橘系の匂い・・

ほんとだね・・臭くない

なにか匂いますか?

森で見つけた初めての匂い

足跡について行ったけど見失った・・

みてみて!動物のうんちもあるよ

スノーシューに慣れて走り始めた

それを見守るお父さんとスタッフ

行く前はすねてた男の子も笑顔になりました

山の中へ入っていきます

ずんずんと・・・

スノーシューは沈みません

上へ上へ・・・

ひぇー!クマのヒヅメ跡・・

よく上がってこれたね

すごい爪跡だね

山を横断します・・

景色が綺麗

がんばって歩いたら素敵な景色に出会えたね

かまくら作り、雪遊び

会場ではかまくら作りのエリアもあり、制限時間内でどこまで作れるかに挑戦しました。
みんな慣れないスコップと雪を相手にがんばってました

ヒトデ〜

お尻しか入らな〜い

トトロ?うさぎ?

立派なかまくらが完成!

雪玉つくる君で遊ぶ!

雪玉大量生産中!そして…

スタッフに攻撃!

みんなでスタッフをやっつけるための作戦会議

雪合戦のためのウォーミングアップ中

せーのっ!ジャンプ!

雪でまったり大人の話

Wピース仲良し!!

次はどこに行くかな・・

かっこよく撮ってな・・

雪の感触はどうかな?

ゆきだま、備蓄中

うまく吹けないらしい・・

お父さん入れない・・

渾身の力作

最高の楽しみ方

スタッフの「さん」はテント設営係

本格的にイグルー系

はいポーズ

かまくらで女子会

賑やかなかまくら

すっぽり入ってる

見事なできです!

そりを上手に使って穴を掘る

ガンバ!

スタッフ手作りのコーンスープも大人気

雪あそびはたまらないね!

みんなで協力して完成させたかまくらはとっても素敵な作品になっていました!

クロスカントリースキー

クロスカントリースキーも人気のプログラム、普段はスキーが上手な人もクロスカントリーになるとなかなか難しいのです・・
うまく滑れなくてもみんな笑顔でもっと滑りたーいって声が聞こえます。

クロスカントリースキー初めて♪

上手な転び方と起き方も覚えるよ

小さな子も上手!

上手上手!

レールに沿ってスーって・・

バックカントリースキーみたい

あはは♪

坂も上がることができるよ

おっとっと・・

遠くから・・パシャり

転んでも平気です

楽しい〜って声があちこちで聞こえます

慣れてきた?

会場の雰囲気

会場では思い思いに参加者もスタッフも楽しむ姿が見られました。

スタッフのどんちゃんとりょうさん

とっても元気な、スタッフのゆっきー♪

鹿シチュー美味しい!

スタッフのさんと友達になったみたい

美味しいね♪

お腹ペコペコ

おかわりあるかな?

鹿肉のお味はいかがですか?

いい笑顔

ピース

仲良くなったご家族同士で

お腹すいたー!

美味しいです♪

お友達になってる・・

いっぱい食べてね

夜の部

日が落ちるころ、スタッフによるキャンドルナイトの準備がはじまり、参加者のみなさんは施設の食堂で夕飯をとってもらいました。
静かなイベント会場に暖かい灯火がゆらめきます。

日が落ちてきました

施設の中で夕食

1000本♪

幻想的です

家族でポーズ

雪のマッピング

想いよ届け

一個づつ手作業。。

かわいい

施設から会場へのキャンドルロード

夜も活躍・・

温まってくださいね

お餅&ハタハタ

炭で焼いて食べるよ・・

キャンプファイヤー

大人!盛り上がってる!

子供たちも負けてない!

モンベル♪ありがとう

あったけ〜

ナイトハイク

キリンオブジェの前で集合写真

やっほー!

動物の足跡発見

満天の星空でした

氷点下に冷え込みます

男の焚き火バー

テント泊

男の料理

「インスタ映え」してる?

う〜ん美味しそう

お父さんの作る姿がかっこいい!

早起きしたからまだ眠たそう

メンズの料理

こちらもお父さん料理

お手伝いしてるね

普段からアウトドアされてるご夫婦

結構具材が豊富なリゾット

おいしくできました

笑顔がいいね

みなさん早起き

混ぜ混ぜ

手馴れてる

共同作業♪

明るいお母さん

作り方をちゃんと見てる

段取りよく・・

早く食べたい・・?

お手伝い♪

二日目 スノーシューハイク雪山登山

二日目には朝8時から高丸山へ半日登山ツアーもありました。

登山のみなさん

試乗用スノーシューの履き心地は?

出発前の打ち合わせ

みなさん本格的です

準備は入念に

若いカップルで登山

準備ok!

おもいっきり動く前には準備体操

スタッフのこうちゃんも気合十分!

いってらっしゃい!

森の中を歩くんですね

ゆっくりゆっくり

決まってます!

山歩きは慣れてらっしゃる様子

きれいですね

いい景色!じゃじゃん!

お疲れ様です!

どうですか?

歩きながら・・

やったねー!

ポーズありがとう

楽しそう

頂上に到着です!

みんな揃って!

決まってますね!

雪上運動会

雪上運動会では綱引きや雪合戦、ソリレースなど様々な種目が行われ、みんなで揃って大盛り上がりでした。

フラッグダッシュは人気競技です

とったどー!

雪がぐすぐすで難しかったみたい!

女の戦い・・!

ドテドテ、はたから見てるには面白いけど・・

ナイストライ!

男子の部1位!

的当てゲーム、一投目で当たりました!

大サービスな至近距離(笑

お母さんは下投で・・

若いお母さん1位!

そりレース、お母さん奮闘!

お父さんの底力

あぁ・・転倒・・

女の子が引っ張ってる

お父さん急いで!

そりでのアクシデントで泣いてる子

かわいい泣き顔撮ってごめんね

雪合戦会場も白熱

顔に当てられて泣いちゃった・・

大人の雪合戦

余裕なし

フラッグめがけて突っ込む

ナイスフォーム

景品はあめちゃん

綱引きも盛り上がる

男の人は肥料袋を片足つけるハンデ

女性も子供も力いっぱい

なかなか勝負が決まらない

滑る滑る

かわいい♪

よーいしょよーいしょ

そーれ!そーれ!

はぁ〜もう立てない・・

白熱のたたかい

腰抜けそう・・

負けるな

負けたくない・・

疲れた〜

ゆっくりと食べましょ

家族でポーズ♪

フラッグダッシュ1位

雪合戦優勝チーム

モンベルのザックが当たりました!

モンベルのスコップが当たった!羨ましい!

美方高原のプログラムペア参加チケットをGET♪

やりましたね!

抽選会の様子

雪玉メーカー

笑顔が良い

最後に・・・

またね!

気をつけて

登山お疲れさまです!

笑顔をたくさんありがとう

バイバイ

また来年!

気をつけて

またね

僕またね

べー、かわいいね

楽しめましたか?

楽しかった〜!

手をつないで・・

まだ遊び足りない?

コメントは受け付けていません。