お知らせ

【7月12日~7月31日】新型コロナウイルス感染症に係る尼崎市の対処方針(7月9日改定)に沿った対応について

本市を含む兵庫県は、7月11日をもって、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づくまん延防止等重点措置実施区域の指定から解除されますが、東京都には4度目の緊急事態宣言が発令され、本市と隣接する大阪府では、まん延防止等重点措置の実施期間が延長されることとなっています。兵庫県においても、感染再拡大を防止するために、7月31日までの間、「感染リバウンド防止対策」として時短営業の要請等が実施されます。

新規感染者数は下げ止まりの状況が続いており、変異ウイルスの増加が懸念されることに加え、今後、夏休み等による人出の増加が見込まれる等、感染の再拡大を防止するために、気を緩めることなく、引き続き警戒が必要です。

7/12から7/31までの間、尼崎市の指導に基づき、下記の通り施設運営を行います。

 
  1. 宿泊利用の場合は、3密を回避するため定員制限を設けるなどし、利用時間は通常通りとします。

酒類提供に関する事項
  • 酒類提供(利用者による酒類の店内持込みを含む)は11時から20時30分までとすることが要請されています。

なお、今後の対応につきましては、感染状況等により変更となる場合があります。
以 上


とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop