夏休みファミリーキャンプ 8月18日〜19日
  一日目
 夏休みの最高の思い出を家族で作ろう!期待に胸を膨らませた6家族21名が美方高原に集まりました。さっそくキャンプ場へ移動し、木の名札を作ったり森の探検に出かけたり。森には不思議な生き物や素敵な植物がたくさん!木のブランコでもたくさん遊びました(^^)
 夕飯はみんなで手作りです。ダッチオーブンを使って夕飯の作ったメニューは、「丸ごとかぼちゃカレー」「夏野菜のキーマカレー」「丸ごとキャベツスープ」「タンドリーチキン」「ローストポーク」「トマトとオクラのサラダスパ」「ふりふりシャーベット」です。みんなで汗をかきながら作った料理は、とても美味しかったですね!シャーベットが塩辛くなってしまったのが唯一ざんねんでした(T_T)次こそは!
 夜は満天の星空の下、天体観望会を行いました。綺麗な天の川や夏の大三角、大きな流れ星には歓声があがりましたね☆
 大満足の一日目でした(^−^)
   二日目
   今日は朝からシャワークライミングに行きました!水着の上にフリースを着、更にウェットスーツとカッパを着て沢足袋とヘルメットとライフジャケットを装着…一体どこに連れて行かれるのか((+_+))そんな不安も少しあったでしょうか。マイクロバスで沢に到着すると、思った以上に冷たい水にビックリ。水をかけ合ったり泳いだり、テンションは上がりっぱなしです。
 流されそうになりながら皆で力を合わせて小さな滝や大きな滝を乗り越えます。滝壷にも飛び込みました!
 たった二日の短い期間でしたが、一緒にご飯を作り、夜空を見上げ、協力して沢を登った21人は大きな家族のようでした。また一緒にキャンプしましょうね!