とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2016 >2016年9月12日~16日 尼崎市立園田東小学校の自然学校

自然学校 自然学校2016

2016年9月12日~16日 尼崎市立園田東小学校の自然学校


4日目 曇り時々晴れ間 ツリーイングと最期の夜、キャンプファイヤー!

美方高原は朝から白い霧の中、しかし徐々に霧も消え、晴れ間も少し見えました。午前中は楽しくツリーイングをし、最後の夜のお楽しみであったキャンプファイヤーも実施できました。


3日目 野外炊事でカレーライスづくり、午後は沢登り

3日目にして、ようやく空に青空が少し見られました。今日はあまり降らないといいのですが。今日はグループの協力がより多く必要になる野外炊事です。薪で火をおこし、ご飯を炊き、野菜や肉を切ってカレーをつくりました。午後はみんなでさらに強力しながら、沢登りを行いました。


2日目 焼き板づくりとオリエンテーリング

昨日はずいぶんと降った雨でしたが、今朝は小降りになっていました。今日は予定を変更して、午前中は焼き板づくりをし、午後はオリエンテーリングという活動で美方高原中を歩きつくします。


1日目 いよいよ、自然学校スタート!

秋の気配が日に日に濃くなる美方高原に、園田東小学校5年生20名が元気にやってきました。天候が心配されるところですが、皆さんの元気で雨雲を吹き飛ばしてほしいところです。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ