とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2016 >2016年6月20日~24日 尼崎市立浜小学校の自然学校

自然学校 自然学校2016

2016年6月20日~24日 尼崎市立浜小学校の自然学校


4日目 雨のち晴れ 最期の夜キャンプファイヤー!

美方高原は朝から白い霧の中、雨も降ってはいましたが、みんな元気にオリエンテーリングに出発しました。お昼を食べ終わった頃から天候も回復し、最後の夜のお楽しみキャンプファイヤーが実施できました。


3日目 野外炊事でカレー作り、バームクーヘンも

今日はグループの協力がより多く必要になる野外炊事です。薪で火をおこし、ご飯を炊き、野菜や肉を切ってカレーをつくりました。いっしょにバームクーヘンづくりまで行いました。


2日目 晴れ時々雨や曇り クラス別プログラムの1日

昨日から降り続いた雨も朝にはあがっており、心配していたクラス別プログラムも問題なく行うことができました。沢登り・ツリーイング・焼き板づくりとそれぞれの活動をクラスごとに楽しみました。


1日目 いよいよ自然学校スタート!

梅雨の晴れ間でしょうか。晴れ渡る美方高原で、浜小学校5年生111名をお迎えできました。本日クラスごとの自然散策に出かけました。この季節ならではの自然に触れ合うことができました。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ