とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2015 >2016年1月25日~1月29日 尼崎市立武庫東小学校 自然学校

自然学校 自然学校2015

2016年1月25日~1月29日 尼崎市立武庫東小学校 自然学校


1日目 晴れ時々雪

楽しみにしていた武庫東小学校の4泊5日の自然学校が、今日から始まりました。ちらちら舞う雪や白くふわふわ積もった雪に、みんなとても興味津々の様子でした。寒波の影響で大変寒い日が続いている美方高原ですが、体調に気を付けて自然学校を楽しく元気にがんばっていきましょう!


2日目 晴れのち曇り

昨日に比べると少し寒さの和らいだ1日となりましたが、武庫東小学校のみんなは今日も元気いっぱいでした。今日の日中の活動は、かまくらづくりです。夜には作ったかまくらにキャンドルをともし、そこで温かいレモンティーを飲みましたまた。夕食はみんなが楽しみにしていた鹿肉のすき焼きです。


3日目 晴れのち曇り

今日の美方高原は暖かく、活動のしやすい一日でした。1・2組と3・4組に分かれ、スノーシューハイクとソリ遊びの活動を行ないました。自然学校もとうとう折り返しとなりました。そろそろ疲れも出てくる時期ですが、無理をせずに残りの活動をしていきましょう。


4日目 曇り時々雨

自然学校も終わりが近づいてきました。今日の活動はかまくらくずし・クラフトを行ないました。最後の最後まで元気に楽しく活動していきましょう!

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ