とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >2016年 2月27日~28日 わくわくスキーキャンプ 

写真館 主催事業

2016年 2月27日~28日 わくわくスキーキャンプ 

わくわくスキーキャンプ

いよいよ、わくわくスキーキャンプがスタートしました。
予定通り11時頃に23名の元気いっぱいな子ども達がスキー場へ到着!
天気予報では雨が予想されていましたが、序盤でポツポツと降ったくらいでスキーに影響はありませんでした。

レベルごとにA,B,Cの3グループに分かれて、インストラクターと一緒にレッスンが始まりました。
初めてスキーをやる子も多くいましたが、さすがは飲み込みが早い!
いつの間にかスイスイと滑っていました。

レッスン後は美方高原自然の家へ移動をして、夕食やお風呂、そして交流会を楽しみました。
今日はたくさん動いたので、みんなぐっすりおやすみです。

明日のレッスンではスキー検定もあります。
自分が合格した級のバッジがもらえちゃいます。
さぁみんな、レベルの高いバッジをゲット目指してがんばろう!!
 

2日目はぽかぽか春の陽気

2日目の朝は、しっかり寝た子やあまり寝れなかった子などいましたが、みんな元気よく起床。
朝ご飯を食べたら、荷物整理と部屋の片づけをして施設に別れを告げてバスへ乗車!
2日目のレッスンがスタートです。

今日はぽかぽか陽気で、スキーウェアを着ているととっても暑い!
リフトに乗っているときの涼しい風がとっても気持ちよかったです。

今日は全グループがリフトに乗って、上から下へ降りて練習。
級認定の試験もあり、みんな二日間の成果をしっかり発揮していました。
最後はおもいっきり斜面を大滑走。みんな笑顔でいっぱいでした。

試験では全員が6級以上の級も獲得。
かわいい動物バッジをGETです!
また来年も更に上の級を目指して、美方高原へスキーに来てください。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop