とちのき村HOME >主催イベントのご案内 >(夏休み子ども対象)自然体験キャンプ参加者募集中!

主催イベントのご案内

(夏休み子ども対象)自然体験キャンプ参加者募集中!

とちのき村の子ども自然体験キャンプでは、子どもたちが「夢中」になって活動できるような運営を心掛けています。それはいわゆる楽しい活動だけでなく、テントの設営や片付け、野外炊事での洗い作業や荷物の整理整頓など、日常だったら「あまりやらない」「したくない」と思えることもグループのお友だちと楽しみながら、当たり前のように行いながら過ごしていきます。「自分のことは自分でする」が、実体験として経験できるようにサポートしていきます。

交通の手配などが必要な宿泊キャンプには、旅行業法に基づき旅行社がキャンプの企画・実施をし、とちのき村で現地指導・企画運営を行っています。

キャンプ参加をご検討するにあたり、分からないこと、不安なことなどのお問い合わせは、とちのき村でご相談承りますので、お気軽にご連絡ください。

なお、キャンプのお申込みは、当HPの「お申込みフォーム(リンク先)」から可能ですが、参加費のご入金やキャンセル料などの管理につきましては旅行業法に基づき、「旅行社」が行いますのでご了承ください。

詳細の情報につきましては、ご参加が決まった際にお送りさせていただく「参加のご案内」をご確認ください。

 

 

「夏休み子ども自然体験キャンプ」のチラシをダウンロードできます(PDFファイル)

 

 

 


 

 


 

「ご家族や大人の方のみ」でも参加できる自然体験イベントはコチラ!

一般向け自然体験イベント紹介ページ

 

 

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop