☆星空フェス2017・:*:・・:*:・

イベント参加者の皆さんが続々と会場に到着

今年も若い女性が目立ちます♫
遠くから大型バスやマイカーで、標高700mのこことちのき村へ!ようこそお越しくださいました!

ようこそとちのき村へ

やっほー!!やっほー!

ななかまどが真っ赤な季節

カメラ目線がきになりますね

ニックネームを書くのがとちのき村流

親子連れの姿も目立ちます

続々と参加者さん

バスで到着、遠くからお疲れ様です☆

受け付けで説明を聞きます

若い女性が多いです

ニックネーム、何にしよう・・。

今年もやってきました☆開会式の様子

とちのき村所長のご挨拶から

会場をもりあげてくれます

MCも元気いっぱいに会場を盛り上げます

 

アーティストさんの素敵なメロディーで会場は包まれます

 

開会式、みんなワクワク

何がはじまるの?

どんなアーティストが来てるのかしら?

友達ができるかな?

キャンプ設営も進みます。

ちゃーん♫平成っ子

自前テントの本格派も

あれ?おかしいなぁ?父さんしっかり!

スタッフに聞きながら設営

準備を手伝っている兄弟

大家族でにぎやかです。

今年もこんにちはな常連さん

星ガールもテント設営

夜が楽しみ☆

普段経験できないですよね

覚えてしまえば簡単なんだけど・・

楽しみですね♫

はいポーズ♫女子トークが楽しみですね

LOGOS展示会場、憧れですね

女子力高い❤︎

こっちはメンズテント?

会場の様子です♫ お山のてっぺんは非日常です

いつもと違う、明日のために

バッタがいっぱいいるね

何をつくったの?

わぁすごいすごい!バッタ捕まえた?

仲良し兄弟

ガラガラ抽選会

スタッフ一家、アウトドアファミリーです。

仲良くお食事❤︎

はいチーズ♫

このハンモック大好き♫

シャボン玉に大興奮

抽選でTシャツ当たった☆

地元のおばちゃんの汁うまいで!

ハンモックに揺られて気持ちい〜

ここで星が見れたら最高だよね

出店ブースもいろいろありました

占いテント☆二人の未来は?

ガラスアクセサリーは小宇宙☆

宇宙石みたいですね

女子が大好きなジェルネイルコーナー

素敵です☆

似合ってる☆

出石のweekend-coffee

人気のカフェ

自家製のシロップでジュースやアルコールに

可愛い雑貨も人気

疲れた体をもみほぐすコーナーも

森散策

森の中には発見がいっぱい

ツンツン、モクモク、くさ〜い!

何か怪しいキノコ発見!

森の中ビンゴ!

森の中のビンゴゲーム誰が一番?

木の音を聞きます

何か聞こえた?

OLに囲まれて木も緊張・・

カモフラージュゲームの一コマ

森に不自然な人工物を置いて何個見つけれるかな?ってゲーム

これは珍しい本物のきのこ

森で深呼吸・・

ヨガでリフレッシュ♫

人気のヨガの様子です。

見晴らしの良い場所でヨガです

大きなフリースを着てヨガ

心を落ち着かせましょう

綺麗な姿勢ですね

みんなが揃ってます

クラフトコーナー

木のスプーンの販売と体験

ペンライト作り

木のスプーン作ってみてね

星のランタン作り

チクチクフェルトキーホルダー

楽しいおしゃべりと工作・・

世界に一つのマイスプーン

けがをしないように慎重に

ツリーイングと星観察

人気のツリーイング

高いところからの眺めはどうですか?

小さな子でもすぐに覚えるよ!

星のソムリエに星の話を聞きます

太陽光を使った焼肉実演

ベーコンがこんがり

手作りの望遠鏡もありました

たべた〜い!

あ・・やっぱり食べてる(笑

遠くの山を見てます

材料は100圴の望遠鏡も

説明を聞く参加者さん

いろんな星の謎がきけましたか?

夜・・星が見えたでしょうか・・

日が落ちてきました

オリジナルのストップ作り

大きなテントには大家族が・・

バルーンアートに挑戦している兄妹

素敵なテント。。絵になる

星が見えるといいなぁ

 

一斉消灯後数分だけ見えた星空・・

全消灯後にはキャンドルの灯りで会場を照らします

キャンドルの光がやさしくゆれます

スマイルキャンドル

夜空もなれると見えてきます

ナイトテントが浮き上がります

野外ライブも始まりました

会場にはあちこちに光のデコレーション

夜のネイルコーナー

優しい歌声

夜にはアルコールも人気

LEDで発光するネイル☆

ラメをちりばめてもらったのでしょうか

夜のライブも人気です

テントに飾るんでしょうか?

ランプの明かりがあったかい

会場二日目

翌朝はスカッと晴れやか

プラネタリウムで星を見る参加者さん

てくてくお散歩中

スタッフも今日も元気♫

静かな時が流れます

星ガールもいい笑顔

素敵な笑顔ありがとう❤︎

星のフラグが可愛い

紙芝居でみんな笑顔に

笑顔に包まれます

青空爽やかな秋晴れ

可愛く決めてくれました

星ランタン作りでしょうか

集中して作っています

木のスプーン作り

どんな仕上がりになるのかな?

男性の姿が多いですね

可愛いアクセサリー作ってね

地球と星のキーホルダー

仲良く色塗り

オリジナルキャンドルができました♫

ビンゴ大会

ビンゴ抽選会が始まりました

何か良いものが当たりましたか?

お父さんと!楽しんでくれたかな?

MCを務めるスタッフさん

昨日虫とりしてた男の子♫

最後にみんなで集合写真

二日間楽しんでいただけましたでしょうか?
また来年もぜひお会いしましょう☆

おまけ☆イベント前夜の夜空です☆今年は一斉消灯の時間雲が多くこのような星空を見上げることはできなかったのですが、

晴れた夜には写真のように満点の星空が楽しめます。

Photo by 岡ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です