5年生の手仕事




こんばんは、かすみんです!
本日お越しの自然学校の子どもたちがそれぞれ冬休みの宿題で、使用する「ゼッケン」に刺繍をしていました。
ほんとにユーモアな作品が多く、全部を写真で紹介したいのですが約140名分のゼッケン裏表を撮影することは、なかなか難しそうです。
なので3名の方の刺繍を紹介!このほかに、星や恐竜・アニメのイラスト、雪だるま、雪の結晶、うさぎ、くまなど個性豊かな作品でした。
子どもたちの創造力、手仕事、ステキすぎます!

今夜はどんな「かまくら」を作るのか班ごとに相談をする時間を持ちました。これまた、同じものが1つとないイメージ図が完成しておりました。明日、一緒にかまくら作りをするのがとっても楽しみです。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

5年生の手仕事 への1件のコメント