不思議な魅力

こんにちは!まっつんです!

僕は暑いのは得意なのですが、こうも温度差が激しいと感覚がおかしくなってきます。1日の気温差が15℃以上ともなると、日中は半袖でも夜はフリースなんてこともありますよね。暑いっぱなしの夏が待ち遠しいです。

突然ですが、今度の6月16日(土)イベント「野遊びクラブ」ではコケのテラリウムを作ります!

 

 

 

 

 

 

写真はトライヤルで作ったものです!(我ながらうまくできたな~と思い載せました(^-^;

普段何気なく目にするコケですが、実は日本に生えている物だけでも1700種あって、よく見ると全然形が違います。図鑑をもって、家の裏山でコケを探しましたが目当ての種類を探すのはかなり大変でした。

探し回ったり、じっくりと形を観察したり、触れてみたり調べてみたりと、自ずとコケや自然に興味が湧くのではないかな~と思っています。

一緒にコケ尽くしの1日を楽しみませんか?

カテゴリー: イベントお知らせ, まっつん   パーマリンク

コメントは受け付けていません。