わが家にアナグマが住みついた

ぶんたろうです。ブログを書くのは久しぶり

最近、家に帰ると(家は美方高原の下の集落にあります)床の下から
キャッキャッキャ!!
バタバタバタバタ
ゴゴゴゴ
キャッキャッキャ!
と何かの鳴き声が聞こえてきていました。

まあネコかタヌキかなんかかなーと思って、ずっと気にしないでいたのですが、
先日、いつもは床下から聞こえる鳴き声が外から聞こえたので、見に行ってみました。

行ってみると2匹のアナグマが戯れていました。

どうやら、わが家にアナグマが住みついたみたいです。

私はアナグマが住みついても気にならないのですが、コヤツはそこら中に穴を掘ってしまうらしく、家の土台を壊してしまう可能性もあるとのこと。
世間ではいわゆる「害獣」のようです。

ちょっとかわいそうですが、しばらく様子をみて逃げないようだったら追い出すしかなさそうです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。