怖い?大丈夫?

こんにちは!まっつんです!

温かく過ごしやすい日が続くと思ったら、また別の種類の花粉が飛び始めたようで、ズビズビです。いつになったら僕の体は花粉を受け入れてくれるのでしょうか?

突然ですが先日、危険物(灯油やガソリンなどの)に関する講習を受けてきました。そこで講師の方が「怖いな~、危ないな~と思っているときは大丈夫。大丈夫だ!と思っている時が危ない!」と話されていました。

写真はロッククライミングサイトの整備に行った写真ですが、その時に講師の方の話を思い出しました。この作業は何度やっても怖いな~と思っています。多分「大丈夫!」なんて思える日は来ないだろうとも。

初心忘るべからずや、慣れてきた頃が危ないといった言葉と近いことなのでしょうが、この作業中に身をもってしっくりきました。

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ雑感, まっつん   パーマリンク

コメントは受け付けていません。