人ハ画面デ旅ヲスル

ぶんたろうです。

美方高原自然の家のパソコンにはWindows10がインストールされています。

このWindows10にはステキな機能が新たに備わっており、

それのおかげでパソコン仕事をする時、ちょっとワクワクしています。

 

その機能の名は「Windowsスポットライト」。

パソコンの起動画面で毎回いろんな美しい写真を見せてくれます。

山の写真も多く、時にはテンションも上げてくれる強い相棒。

出勤してパソコンを起動したとき、今日はどんな景色が見れるかなーってな感じでワクワク。

 

そんな中で、この前見覚えのある風景が画面上に映されていました。

これは前に行ったニュージーランドのサザンアルプスに間違いない。

マウントクックを筆頭とするアルプスの氷河が流れ込むタスマン湖と連なる山々。

私はこの写真の山の裾野辺りを重い荷物を背負って歩いておりました。

 

いやー、この時はドキドキしたなーなんて思いながら、あの時を振り返る。

しばらく画面を見つめる。

そしてマイクロソフト社の術中にはまってしまったことに気が付く。

まんまと頭の中で旅をしていました。

 

Windowsスポットライトは旅人には危ない機能。くれぐれもご注意を。

 

ぶんたろう

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。