大掃除はできましたか?

みなさんこんばんはアケです。いよいよ明日は大みそか!!2017年は皆様にとってどのような年でしたか?今年1年振り返ると、やはりいろいろあったな~と思います。このいろいろなことの中で、2018年の道筋をつけたものもあります。もう少し今年をふりかえって2018年よいスタートが切れたらと思います。施設は29日から3日まで休館日ですが、職員は出勤しているので、もし施設の利用や、キャンプのことなのどお問合せ等あれば、いつでもご連絡ください。

さて本日の写真ですが、みなさまカプラという積み木のような木を道具を知っていますか?先日このカプラをやる機会があり、やってみたらとても面白かったです。積み木と違ってピース一つ一つが厚みが無く、重ねやすい構造のため、写真のような棟もあっという間に組み立てることができますし、説明書を読むとドミノのようにカタカタと崩れるように組むこともできるそうです。今度はドミノようなものにもチャレンジしたいと思います。

 

——————————————————————————————————————————-

山下明美(アケ)

出身:生まれも育ちも尼崎(昨日誕生日でした!!)

最近あった嬉しかったこと:先日あったキャンプに参加した子どもたちを尼崎に送った時に、9年前に一緒にキャンプした子どものお母さんと会いました。今ではその子も大学生で、美方高原でのキャンプの経験からか、阪神間の団体でキャンプのリーダーをしているそうです。キャンプから帰ってきた時に「リーダーってめっちゃ大変やわ~」と話されたそうです。こういうお話を聞くと、心の中がジーンとして温かく、うれしい気持ちになります。ありがとうございましたNくんのお母さん!!

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。