雪の壁

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはアケです。美方高原はここ数日、日中は暖かい日が続いています。みなさんのいる地域はいかがですか?昨日からおじろスキー場、また年末29日からはミカタスノーパークが営業を開始するそうです。詳しくはHP等でご確認いただければと思いますが、ここ数年12月に両方のスキー場が開くことがなかったので、今年度は多くの人たちが、小代に遊びに来てくれたら嬉しいなと思います。

さて本日の写真ですが、施設に行くまでの道路には、雪がたくさん積もると除雪車が上がって、道路の雪をどけてくれます。その時に写真のような雪の壁ができていきます。写真はつい最近のものなので、まだ壁が高くありませんが、これからどんどん積もって身長よりはるかに高い壁となります。明日から美方高原も雪が連続的に降る予報が立っています。この壁がどれだけ大きくなっていくか、今からとても楽しみです。みなさんもぜひ今年どこまで壁が高くなるか見に来てくださいね。

——————————————————————————————————————————-

山下明美(アケ)

出身:生まれも育ちも尼崎(もうすぐしたら誕生日♪)

最近あった嬉しかったこと:先日、大学時代の同期がFacebookの申請をくれました。京都で染織工芸をしている子なんですが、久々すぎて、そして私を思い出してくれたことが嬉しいなと思いました。

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。