美方は本格的な積雪

みなさんこんばんは~ふるさんです。今回の寒波で、美方高原の積雪はなんと80㎝。雪遊びやスノーシューなど、ばっちり楽しめるコンディションになりました。地元のおじろスキー場も明日オープン。いよいよウインターシーズン到来です。今回の寒波は、気温はあまり冷え込みませんでしたが、しっかり雪雲が吹き寄せました。美方高原は80㎝、私の住む新屋地区は30㎝、商店街のある麓の地区は10㎝程度・・・標高により、雪、みぞれ、雨としっかり三段階にわかれました。今日は、午後には雪もおさまり除雪作業。フィールドにはしっかりと雪がほしいですが、生活路、移動路、避難路には邪魔な雪!!みなさんが、いつお越しになっても安全安心で、活動が楽しめるように、施設管理につとめたいと思いますm(__)m

カテゴリー: ふるさん, 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。