夏も終わり

皆さんこんにちはアケです。夏休み期間中は大変多くの方に美方高原をご利用いただき、職員一同大変うれしかったです。ありがとうございました。私もここに来て9年目となり、よく来てくださっている団体さんやご家族さんなどから「また来たよ!!」と声をかけてもらう度に、とてもうれしく思っておりました。あの時は赤ちゃんだったお子さんが、見るたびにどんどん大きくなっていく様は、我が子でないのに大きくなったな~と感慨深くなりました(笑)

さて本日の写真ですが9月に入る前から施設周辺は長そでシャツで過ごすのが気持ちのよい風が吹いていて、夜もタオルケットなどでは寒く感じていました。そして昨日夜の21時ぐらいの車外気温を見てみるとびっくり!!8月はまだこの時間でも20℃ぐらいあったのに、もう15℃になっていました。秋もあっという間に過ぎそうだな~とそんなことを感じました。2枚目に掲載している写真は、7月のキャンプ時に撮ったクワガタの写真です。今年はよくクワガタを見ました。この子たちも秋の訪れを察知してか、あまり見かけなくなりました。生き物たちの季節を感じる能力はすごいな~と改めて思います。

9月からも美方高原では秋を楽しむイベントを週末に盛りだくさんで計画中です。シルバーウィークに当たる9月16日~18日も施設もテント場もまだ空きがありますので、ぜひ一緒に秋を楽しみましょう!!

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。